スポンサーサイト


やりましたぁ~ & 良い兆候

早くもターコイズ3匹目の抱卵です♪


このお母さんです。
RIMG0470.jpg


別のショットでは。
RIMG0471.jpg


この子はサイズがそれほど大きくなく
卵がこぼれ落ちそうに見えます・・・。

我が家ではこのように殻から卵がはみ出して見える♀は
孵化までにかなりの数の卵を手放してしまうので
注意して経過を観察したいと思います。


生まれて約1ヶ月のシャドー稚エビが
ガラス面でツマツマしていたので
身体測定を実施。
RIMG0472.jpg

約5mmといったところでしょうか。
孵化直後は3mm未満だったので
かなり大きくなりました。

数字以上に見た目の変化と行動力が頼もしいですよ。

そして今朝がたに数匹の♂が抱卵の舞を!
脱皮後の殻の近くにはターコイズがいましたが
どうなることやら。

シャドーの孵化が一向に始まらず
何となく嫌な感じですが、
抱卵個体はまだまだいますので
来月が楽しみです。


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
ターコさん良かったですね♪♪
シャドーさんもきっとそろそろですよ〜
また良い報告を期待してますね!!
ポチ

No title

え美武蔵さん

いつもありがとうございます。
ターコ抱卵はやっぱり嬉しいです~(笑)

稚エビの誕生が楽しみです♪
いい記事が書けるよう頑張ります!

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
抱卵おめでとうございます
こぼれ落ちそうですね~
孵化も順調でこれからがますます楽しみですねっ
ポチッ

No title

BloodLineさん

いつもありがとうございます。
お陰さまで好調を維持できています♪

早く稚エビちゃん生まれないかな~(笑)
プロフィール

Bp Works

Author:Bp Works
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
