スポンサーサイト


失意の底から・・・

ターコイズが1匹見当たりません。


2日前の給餌時にまるで餌に関心を示さず
寄りつきもしなかった心配していた個体です・・・。


昨日は家を出る前、そして帰宅後に
水槽を確認するも消息不明(涙)


本当に忽然と姿を消しました。


ビックサイズのターコですから
シャドーメインの45cm水槽で見つからないわけがない。


色々な角度から根気強く姿を探すも
見つからない。




まさか・・・。




捜索範囲を水槽周辺に拡大(涙)




「水槽台の裏側のあたり
 こんなとこにいるはずもないのに」




心ふさぐメロディーが絶えず頭で流れ始めた頃、
RIMG0389.jpg



やっと見つけた、心配かけやがってこのヤロー(涙)





無事を確認した直後に目を見張る光景が・・・
RIMG0390.jpg


まさかの抱卵!


我が家に来てちょうど今日で1週間。


今回は抱卵を喜ぶよりも
安否が判明した喜びの方が断然大きいです。


初産なので相当慎重になっている様子。
発見後もひたすら目立たない場所で過ごしています。


この個体のように無防備に卵を
見せつけてくるのとは大違い(笑)
RIMG0391.jpg


これで抱卵個体は5匹。
そろそろ孵化してもおかしくないので
稚エビちゃん誕生に向け新たなアイテムを投入予定です。


更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
抱卵おめでとうございますm(__)m
無事に孵化してくれるといいですねっ(*´∇`*)
抱卵祭りですね~
姿が見えなくなってどこ探してもいないのに
突然姿をあらわす時ありますよね~
ポチッ

No title

こんばんは〜
絶好調ですね!!
自分も記事を読んでいて心配してしまいましたが、無事に発見できて良かったですね!!
しかも抱卵しているとは♪♪
確かに抱卵する時ってしばらく姿見せないこと多いですよね〜
あれ〜もしかして…って思った矢先に卵持って登場!!みたいな(笑)
何はともあれ安心致しました!!
ポチ

No title

BloodLineさん

いつもありがとうございます。
ありがたいことに抱卵が続いています♪

まだ孵化する個体がないのが気がかりですが。
今回は本当に心配しましたあ(笑)

No title

え美武蔵さん

いつもありがとうございます。
本当に今回は絶望感でヤル気なくしてました。

かなり期待していた個体だったので
無事で本当に安心してます♪

ご心配お掛けしてすみませんでした!
また楽しみが増えました(笑)

おはようございます

いつでも探しているよ♪

どこかに君~の姿を

下の水槽~

隣の水槽~

そんなとこに居るはずもないのに♪

いやあよかったですね。しかも抱卵おまけつきとは!

思わず歌に反応してついつい・・・

失礼しました。

No title

ChayaEbiさん

コメありがとうございます♪
歌に反応嬉しいです(笑)

もしよろしかったら
今後もご訪問下さい!

新曲を用意しておきます(笑)
プロフィール

Bp Works

Author:Bp Works
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
