スポンサーサイト


発見&撮影成功

初めて見つけたのはだいぶ前ですが、
やっと撮影に成功しました。
UP2

画像中央の白い物体は見えますか?
ガラス面にズームした画像ですが分かりづらいですね。



さらにズーム!
UP1

米粒に似たこのフォルム。

おそらくカイミジンコです。
かなり前から存在を確認していましたが
動きが早くガラス面にくることもまれでしたので
撮影のチャンスが訪れませんでした。

他の方の情報ですと成長し大きくなると
稚エビを捕食したりと問題があるようです。

あまりに大きくなり数が増え、
うごめくカイミジンコ軍団を目の当たりにすると・・・
気持が悪くなるかも。

最後くらいはシャドーの画像で。
チビ


ランキングに参加しています。
バナークリックをお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
カイミジンコ家はタップリ繁殖してますよ(笑)
自分が聞いた話しだと、カイミジンコが発生している水槽は状態が良いそうですよ!!
爆増願ってポチ〜

No title

のじおぬさん

こんばんは♪
カイミジンコのエサとなる微生物が
稚エビの貴重な栄養源となるようですね。

いいサインだと思って
飼育頑張ります~!
プロフィール

Bp Works

Author:Bp Works
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
