スポンサーサイト


モスのトリミング

昨日は約1ヶ月振りの底面清掃&水換え、
そして立ち上げ後初となる
モスのトリミングを行いました。

立ち上げ後2カ月放置していたモスは
お世辞にも綺麗とはいえず美観を損ねていました。

トリミング前
水槽現在

今回は根元付近の茶色に変色した部分、
伸びすぎた葉先部分をバッサリとトリミングし
再度ブラックシリカに巻きつけました。

トリミング後
トリミング

だいぶサッパリしましたが
モスの持つ深いグリーン色は弱まっています。

次は出来るだけモサモサになる前に、
そして大胆な手入れをしようと思います。

モスとシャドー


トリミング後はシャドーも確認しやすくなり
とりあえず美観は向上しました。

ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bp Works

Author:Bp Works
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
