スポンサーサイト


初給餌

ついにシャドーへの給餌を開始しました。

エビ団子

よほど空腹だったのか、
初給餌にもかかわらずシャドーの喰い付きは上々です。

今後は喰い付き具合を観察し
給餌のスパンを都度見極めていきたいと思います。

基本は3日に1回。

水槽内には20匹のシャドーがいますが、
他に比べて成長の遅いチビシャドーは
怯えてなかなか餌にありつけないようでしたので
なるべく多くのシャドーに行き渡るよう
同時に2つの餌を約1時間程度与えています。


活性が高く、餌喰いも良い為、
ついつい長い時間餌を与えたくなってしまいますが
まだ立ち上げから1カ月強。

水も一緒に育てなければ!

我慢。我慢です。



ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも訪問ありがとうございます(^^)/

立ち上げ2ヶ月は餌はあまり与えないで飼育はよいとおもいます(^_^)ゞ
私も水を汚さずがまんします

えび影さん

コメントありがとうございます。
餌の与えすぎは良くないというのは頭では分かっていても実践するのは難しいですね。

手を掛けすぎないよう我慢の毎日です(笑)
プロフィール

Bp Works

Author:Bp Works
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
