

【朗報】 初登場♪  シャドーモスラ!

孵化後の稚エビがモスのジャングルから
続々と出てきました。

孵化が続いた為、親が良く分かりません(笑)


まずはお馴染みの柄、キングコングから。
RIMG0558.jpg

モスにしがみつく稚エビは格別にかわいいです。



お次はバンド柄。黒地の強い個体です。
RIMG0556.jpg



さて、発見時に思わず興奮してしまった稚エビをご紹介♪
まずはこの子。
RIMG0557.jpg

ちゃんとブラック柄が確認できます。



そして、超興奮のこの子!
RIMG0559.jpg

ブルー血統のモスラ柄♪



頼むから無事に育ってくれ~~。

ここまで大きくなってくれたら・・・、

きっと平気・・・。
おそらく平気・・・。
余計なことはしませんので、
どうか育って下さいませ。


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。

【リベンジ】 ♀ターコの挑戦

ターコが抱卵しました!

ただし・・・、
過去にこの子は抱卵後、
あっという間に脱卵してしまったことがあります。

ブログUPする間もなく(笑)

RIMG0537.jpg


今後はちゃんと孵化までいくことを祈ります♪


さて、孵化直後の稚エビをまた発見。
キングコングタイプのようです。
RIMG0538.jpg


孵化直後の稚エビは
「蚊」に似てませんか?

目が大きいところがそっくりに見えちゃいます(笑)
RIMG0541.jpg


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。

ターコが初めて・・・

今夜水槽を見てみると、
いました! いました!

生まれたてのシャドー柄 稚エビ発見♪
RIMG0532.jpg


ターコママが始めて孵化させてくれました。


おっと、近くにまたしてもシャドー柄の稚エビ!
RIMG0531.jpg

先程の稚エビよりも白バンドがやや太く
ブラック色が薄いようです。

約3mmの小さな体なのに
早くも柄に違いがでているなんて
ちょっと感動です。


最後はターコ柄発見♪
RIMG0530.jpg

稚エビの近くには生後1ヶ月少しの稚エビがいますが
大きさが全然違いますね(笑)

みんな残ってくれるといいなあ。
頑張れ~稚エビ軍団!


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。

♪祝♪ エビ団子デビュー

我が家の稚エビがエビ団子デビューしました♪

RIMG0517.jpg


といってもエサ投入後からかなり時間が経過して
エビ団子が解消された頃の恐る恐るのデビューでした(笑)

エサ投入直後の激しい争いを遠目で見ているいじらしい稚エビ。
大人が少なくなったのを見計らって一気に飛び付く稚エビ。

RIMG0518.jpg






慣れてきたのか激しい争いにも参加する猛者が!
RIMG0516.jpg


蹴散らされながらも何度も
エサにチャレンジする
頼もしい稚エビに首ったけです(笑)


さあ、そろそろ孵化です。
頑張れお母さん!
RIMG0519.jpg


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。

時々シャドー

そういえば最近シャドーの記事が減っています。
取り立ててネタがないだけで順調は順調なんですが(笑)


ということで画像中心のシャドー記事でいきます!




ピンボケですが抱卵中のブルーパンダ
RIMG0498.jpg




パンダ&キングコングRIMG0497.jpg




抱卵中パンダ!
RIMG0501.jpg




稚エビ2連発~!
RIMG0499.jpg


RIMG0504.jpg





ツヤ・照りが抜群のキングコング
RIMG0500.jpg


抱卵個体は総じて卵が少ないのが残念ですが
少しづつでもいいので増えてくれると嬉しいです♪


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
バナークリックをお願い致します。
プロフィール

Author:Bp Works
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
